人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の家ティンバーフレームハウスでの那須高原スローライフ奮闘記


by nasu_timber_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年夏の那須高原

本当に超久々のカキコミで、大変お待たせをしました!!
那須に行っていなかったのではなく、なかなかブログを更新できなくて・・・
と、言い訳はそれまでにして、

夏の那須高原を満喫してきたぞーー!

ということで、久々の投稿になりました次第です。


しかし、今年は天候不順というか・・・本当に夏なのか?
と思うぐらいに雨の多い夏でして。
雨がおおいだけではなく、しかも寒い。

ようやくお盆近くになって、夏らしさが戻ったようで、
12日~16日までの滞在中、雨が降ったのは1日だけ。
特に後半3日間はピーカンの夏の太陽がコンニチワ状態。

この休みはギャング1号、2号、3号+親分でギャング一家もそろい踏み。
騒がしく、激しく、忙しい夏休みになった。

今回は、今までに行っていなかったスポットに行ってみようということで、
今までにない新鮮さを感じたものでして、

①白河の「キョロロン村」
②白河ラーメン
③那須野が原公園のプール

という感じに、混雑を避けて、穴場的な場所で子供達も大喜び!


那須にいるから、那須で遊ばなけりゃいけないということではなく、
那須にいるから、那須の隣町の白河(福島県)まで足を延ばして遊ぶことで、
混雑を回避したところがミソ。

白河のキョロロン村は、人も少なく子供連れには嬉しい遊び場。
特に「ドキドキスライダー」は本当にお勧めですよ~
(ブレーキ装置の付いたボブスレーのような感じです)
by nasu_timber_life | 2009-08-16 15:56 | 那須スローライフ